仮免魂 with Re@LTiMe

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖大演技サークル 【ぷろっと】

<<   作成日時 : 2006/05/09 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始めに、ここに登場する人物・団体名等は架空のものです。
実際にあるものとは、全く関係ありませんので、予めご了承ください。

尚、著作権は全て当Blog管理者の「TeLiVA」にあるものとします。
無断転載等は、一切禁止致します。





 
 ここは、沖大演技サークルの談話場所となっている文経ホール。
正式には「私立三中大学校演劇技術研究サークル」略して「沖大演技サークル」と言う名前なんだけど、「三中」を「沖」としてしまう特殊な省略の仕方だ・・・世間一般に言う、ギャル文字などと呼ばれる様な読み方だけど、この略しかたは十数年前から呼ばれていたという噂を耳にしたことがある。
そう、学校の近所のお好み焼き屋「福作」のおばさんも、駅前にある怪しげなペットショップ「やっさもっさ」の店長も、昔から沖大と略していたのだ。
確かに「さんなかだいがく」なんて読み方は、読みにくい上に、何か違和感を感じてしまう。

「おきだい」

何かものすごく品が出てきた気がする。無理やりだけど・・・。

さて、何故僕がこんなに詳しいかというと、沖大の学生だからである。
沖大の偏差値はかの有名な「沖縄大学」とは全く違い、大体並の下。建築科と工学科の偏差値57の並の上以外は、軒並み30〜40という、低い数値に留まっている。
だからといって、偏差値が低いから部活動が盛んと言うわけではない。運動部の過去の功績と言えば、野球部の地区大会ベスト8、サッカー部のキャプテンが大学選抜予備生の候補に挙がったくらいだ。
学問・スポーツ共にダメ。

しかも、大学の立地条件が住宅街のど真ん中ときているから遊ぶようなところが一切ない上に、引ったくり被害も多いときている。
引ったくりが起こる度に、怪しまれる沖大生。
それもそのはずである。中途半端に都市部から離れているこんな大学にくる学生に、ファッションセンスなんてあるはずもない。
代表的な格好といえば、ダボッとした上下揃いのジャージなどを着たいかにも「地方のヤンキー」的なファッションの男子や、一昔前に流行った「ガングロ」や「ゴングロ」と呼ばれる絶滅危惧種である「コギャル」の様な女子が大半なのである。後は、僕の様な「オタク」系のファッションに無頓着な連中ばかりである。

だが僕の知る限り、沖大生の中では異色とも言えるほどファッションの最先端を先取りする2人が居るが、今ここには居ない。きっと今の時間は社会論の授業に出ているのだろう。寝てるんだろうけど・・・・・・・・。


さてさて、そんな沖大演技サークルに僕が入部して、もう2ヶ月経とうとしている・・・・・・・・。






どんどん書いていきますよ〜。
今回は【ぷろっと】という名の序章なんですが、次から本編に入っていきます。

















気が向いたらですが



以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖大演技サークル 【ぷろっと】 仮免魂 with Re@LTiMe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる